halulutan’s diary

日々の衣・食・住

お小遣いにも優しいお財布

 

こんにちは。

ハルです。

 

先日、主人とお金のことでケンカをしました。

元場といえば私の金銭感覚がおかしいのが原因ですが。。。。

 

なので、食費と日用品代のみ手渡しで頂いて、そこから一か月、どれくらいかかるのか実験をしているのですが、皆さんは試したことありますか?

 

すごく楽しいのです(笑)

絶対にこの金額でおさめてやろう。と。

お恥ずかしい話、今まで商品を計算しながら買い物をしたことがなくて…

金持ちではありません。

ただのズボラなので、面倒臭いことが大嫌いなだけなのですが、

思ったより自分にあっているのかも…

 

今までは、自分のお小遣いと家のお金を分けていなかったのですが、この機会に財布を新調しました。

 

これ、すごくいいですよ!

薄いし、カバンの中でかさばらない!

何気に財布って場所とりませんか?

私だけではないと思うのですが、財布にお金が入ってなくても重いんです…

財布自体が重いんですよね。

もちろんお気に入りの財布なので持ち歩きたい気持ちはあるのですが、体がついていかないのよ…(笑)

そんなこんなで、この財布です!

お値段もお財布にやさしいなんていいですよね。

 

これで節約も、自分の小遣いもちゃんと管理できることを願います…(笑)

ちゃんとできるのかな~

既に不安…